ゲームの感想ブログ

みんなのゲームの感想をまとめたブログです。

算数を取り入れた計算ゲーム

計算とは、日常的に必須技能です。
それを鍛えるのに適しているゲームが、「計算ゲーム」です。
かなり古いゲームなんですけど、「計算ゲーム」と言うのがタイトルです。
足し算、引き算、掛け算、割り算がそれぞれ学びながら遊ぶ事が出来ます。
ただ、レトロなゲーム故に現代人にはちょっと期待外れになってしまうかもしれません。
また、計算と言っても小学生二年生レベルです。
でも、レーシング、隠れんぼ、敵を避けながら突き進むと言うのは現代でも根強く残っていますし、それら含め四つのジャンルで楽しむと言うのが、このゲームの魅力です。
それが、古いをイメージすれば分かり易いと思います。
ステージが進む度に、難易度(ゲームスピード)が上がりますので、素早い計算力を身に付けるのに最適のゲームです。
操作も簡単だから、誰にでも出来て面白いです。