読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの感想ブログ

みんなのゲームの感想をまとめたブログです。

私が好きなPCゲーム

大番長-Big Bang Age-」
地域制圧型のシミュレーションゲームの一つであり、パートが学園編、県内編、全国編の3つに分かれています。
このゲームの難しい所は、内政面になり、特に全国編で苦労する人が多いです。
また、汎用以外の登場キャラのキャラクリ星3と5でクリアした場合、二周目以降に仲間にするとパワーアップして仲間になりますが、それぞれのキャラクリに仲間が必要な場合もあり、学園編と県内編で誰を仲間にするかで、全国編でキャラクリ出来たり出来なかったりが発生するので注意が必要です。
最終ボスもやたらと強かったり、また最終戦では主人公と主人公の兄、それにメインヒロイン数名でのバトルとなる為、ヒロインをメインで育てた方が良いと思います。
主題歌が気に入ったので購入しましたが、ゲームとして難易度が高めで遣り甲斐がありました。
後、発売後のアップデートで、実装されたモードでキャラクリ星5のキャラしか仲間に出来なく、他の皆は全て敵になるモードのクリアがかなり難しかったけれど、無茶苦茶敵が強過ぎて逆に燃えて面白かったです。
こう言った全体的に見て難しいけれど、遣り込み要素満載のゲームはとても面白く感じます。