ゲームの感想ブログ

みんなのゲームの感想をまとめたブログです。

今でも面白いレトロゲーム、びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル

今でもたまにやるレトロゲームのひとつ、それがFCゲームである
びっくり熱血新記録!はるかなる金メダルです。
くにおとかりきとか懐かしいキャラクターが運動会をやるゲームなのですが、
その運動会に格闘要素が入っているのが面白いです。
とくに競技のひとつであるはちゃめちゃ柔道は、その辺の格闘ゲームより面白いです。
相手を小技で弱らせて気力を削ったあとに、火の玉スパイクとかゴージャスアッパーとか
大技をぶちかますのは実に気持ちがいいです。
この面白さは今でも通用すると思います。