読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの感想ブログ

みんなのゲームの感想をまとめたブログです。

一度はやってみて欲しいPCゲーム!!【League of Legends】

「League of Legends(LoL)」というゲームを御存じですか?
League of Legendsは世界最大規模の参加プレイヤー人数を誇る対戦型ゲームです。
およそ2億円もの高額賞金がかかることもあるe-Sportsの世界大会では日本のプロチームも活躍していて、LIVE配信される大会の模様は見る価値ありですよー!!

ゲームの内容を簡単に説明すると・・・5対5の陣取り合戦で、味方チームと協力して敵チームの本拠地を攻め落とすゲームです。
面倒なレベル上げは必要なく、1ゲームごとに敵も味方もみんなレベル1からスタートします。
操作もとても簡単で、マウスで移動地点をクリック⇒攻撃対象をクリック⇒使いたいスキルのキーボードを押す、それだけです。
初心者の方にも親切でチュートリアルがあり、対人戦だけでなくAI戦もあるので慣れるまで何度でも練習が出来ます。
今年から日本サーバーも開設されて日本語にもばっちり対応していますし、基本プレイは無料なので課金をしなくても楽しめますよ!!

使うことの出来る《チャンピオン》と呼ばれるキャラクターは100体以上いて、様々な攻撃タイプを持った個性あるチャンピオンがたくさんいるので、お気に入りのチャンピオンがきっと見つかるはずです。
チャンピオンの見た目も様々でイケメン・美少女・動物たちが細やかなアクションを見せてくれますし、有名声優の声でいろんなセリフを喋ってくれるのも魅力です。

お友達に誘われて始めたのですが・・・難しい操作が苦手な私でも、今ではその面白さにどっぷりハマってしまっています。
単純なゲームだからこそ奥深く、戦略性に富んでいてプレイすればするほど楽しさも考えることも増すのですが・・・難しいことは後回しです!!まずはプレイしてみてください!!
PCのスペックが低くても、回線が低くてもまったく問題ないので、PCがあるなら是非一度はやってみて欲しいゲームです!!