ゲームの感想ブログ

みんなのゲームの感想をまとめたブログです。

隠れた名作「エクストルーパーズ」

エクストルーパーズ」とは、私が密かに続編を期待している作品のうちの一つです。PS3版と3DS版が発売されましたが、私は3DS版を持っています。これ、面白いんですけどあんまり知名度ないんですよね・・・。
このゲームは、とにかく爽快なアクションが魅力的です。銃でいろんな敵と戦うのですが、狙い撃つ必要はなく、自動的に敵をロックオンしてくれます。なので、FPSやTPSが苦手な人でも軽快なアクションが楽しめますよ!
また、随所に見られるマンガチックな演出も個性的で面白いですね。ムービーでは漫画のような枠や吹き出しがついたり、戦闘中でも敵を銃で撃つと「ドガガガ」等の文字が出てきたりします。
この他にも、世界観に合ったテクノ風のBGM、個性的で魅力的なキャラクターたち(ちなみにこのゲームのキャラクターデザインを手がける実田千聖氏は後にアニメ「マクロスΔ」のキャラクター原案も務めている)等、このゲームの総合的な完成度はかなり高いです。
少々やり込み要素が物足りない部分もあるのですが、だからこそ私は続編を期待しているわけです!やり込み要素を追加した「エクストルーパーズ2」、出ませんかねえ・・・。